セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

就職試験の思い出

今週は1日に70件以上電話対応に追われた日があり、かなり心身共に疲弊しました。

こんな状態をいつまで続けないといけないのか…メンタルも体力も不安です。

 

さて、現在下の子が就職活動中です。

まだ大学3年なので心配していませんが、いろいろアドバイスはしています。

大学生はいくつか企業を選べるので良いですね。

私は高卒です。

高校がむさ苦しい男子校だったので、せめて就職先は女子のいる職場を希望しました笑。

 

当時(35年以上前)受けた企業は大手ホテル。

名前は忘れましたがさすが有名ホテル、試験時はたくさん就職試験を受けに来てました。

そして目の前の席には夢にまでみた女子高生が座り、試験を受けていました。

同じ部屋、同じ空間に女子高生がいるなんて…男子校で男臭さしか知らない私はのぼせ上がり、目の前の女子高生の白いワイシャツの後ろ姿にうっすら透けるブラに見入ってしまいました。

 

共学に行くとこれが毎日か…やはり思春期は頭の中の90%を異性の事で占めますね。

ホテルにはおそらく沢山かわいい女子が居て、出会いも多いはず。

彼女を作り、デートして、楽しい社会人生活が待っている。

仕事はそこそこ頑張って、遊び倒すぞ!

と息巻いていたと思います。

 

ま、結果はこのホテル、落ちましたけどね。