セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ノンアルコールビール

東京は26日、27日と連続で50人を超えているそうです。

 

以前ほどコロナで騒がなくなった感がありますが、東京以外の地域も注意を怠らずに日々を過ごす必要があると思います。

 

さて、毎日酒を飲む習慣がいつからか身に付き、酒を飲まなければ仕事が終わった気がしなくなりました。

毎日少量でも酒を飲んでニュースやスマホをいじって一日の疲れを癒すのが私のサラリーマンとしての日課です。

しかし、ここのところ酒に弱くなり、飲む量も減ってきました。

しかし、毎日身体がだるく、膝、腰の痛みがさらに身体を鉛のように重くしている気がします。

先日、「ビーバップハイスクール」という映画に出ていた清水宏次朗が体調不良となり、原因は不安障害、アルコール依存と、その二次的疾患として、膵炎との診断を受け、投薬とカウンセリングの治療、断酒を決意との記事を見た。

どうも毎日酒を飲んでいたようで身体を壊しかけていたのと、仕事や将来への不安などで不安障害になっていたようだ。

断酒により体調は復調しているとのことであり、この記事によって(もしや自分もこれでは?)と思ってしまいました。

しかし、いきなり酒を断つのもつらいので、ノンアルコールビールで自分を誤魔化すことにしました。

 

結果、先週から5日連続で断酒しましたが、3日連続でもう飲んでます(笑)

ノンアルコールビールサントリーの【からだを想うオールフリー】という商品ですが、確かにビールを飲んでいるような味です。

十分に自分を誤魔化せます。

おまけにこの商品、内臓脂肪減少効果もあるようで、カロリー、糖類、プリン体も0。

なかなか良い飲み物だと思いました。

 

これを利用して酒は週に3日にしておこう。