セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

人の仕事ぶり

今週も電話の多い週でした。

営業は外に出ろ!とよく言われますが、少なくとも私の仕事は外に出てしまうと全く回りません。
電話、調整、発注作業で1日が過ぎます。
そこに注力していると営業出来ずに稼げません。
しかし、大口を任されるベテランの宿命なので、調整しながら営業してます。

なかなか大変ですが、上司には理解して頂けていないので、そんな調整簡単やん!来た仕事ばかりせずもっと営業して!と言われてます。
まぁ、人の仕事って簡単に見えますかね?
そんな小言は右から左に聞き流すのがベテランですので全く聞いてません。

今後もひたすら電話、調整、発注作業を繰返します。