セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ぐっちゃぐちゃにしてやろうか

昨年入社の二年目が6人居ますが、1人、今週から精神的な事情から長期欠勤に入りました。
既に6人のうち1人が長期欠勤中ですので、6人中2人が長期欠勤することになります。

我々の若い時は…今時の若者は…等くどくど言うと、次代遅れの古い考えのおじさんによるパワハラになるのでしょうか。
いずれも女子社員ですが、この状況の結果から考えても、今後の女子社員の新卒採用人数に影響を与える事は間違いないでしょう。
会社の、日本の未来に少なからず不安を感じますね。
因みに私はこの2人との接点はほとんどありませんでしたが、私のグループにも6人のうちの一人がいるので、まぁ大事にしないと行けません。

話は変わって、グループの営業員のクレームに謝罪の為に着いていきました。
滞留債権絡みの調整から、うっかり滞留情報を他人に漏らした為、この人物はもう金を払わないそうです。

「情報を漏らしやがって、ぐっちゃぐちゃにしてやろうか!」と、息巻いていました。
金を払わないから調整してきたのに、情報を漏らしたから金を払わないと、なんだか本末転倒した言い分です。

なんだか病んでる人は沢山いるなと思いますが、せめて自分はぐっちゃぐちゃにならないように仕事をしたいと思います。