セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

週末ラジオ

毎日が非常にしんどい。

このしんどさは単に肉体の疲労だけではなく、営業ノルマの重圧、進まない仕事状況、社内調整、社外調整、部下の管理、アホな会議、などなど…複雑に絡んだ仕事に対するものだろう。

毎日疲れて、21時半~23時には寝ている。
割にロングスリーパーだと思う。
まぁ、不安で眠れない人よりずいぶんマシだろうか。

疲れたサラリーマンは、土日はゆっくり休み、リラックスしたい。
ここ数年の私の週末の楽しみはラジオだ。

スマホradikoが使えるようになってから、私の週末の癒しの時間はラジオを聴く事。

最初は「週末ジョギングと筋トレの際にラジオを聴ければ良い」程度だったのが、習慣とは
恐ろしいもので今では「ラジオを聴かないと休んだ気にならない」体になっている。

特に福山雅治氏の「福のラジオ」と「地底人ラジオ」、リリーフランキー氏の「スナックラジオ」は必ず聴いている。
軽快で飽きがこないトークと、何も考えずに聴ける内容。
何より面白い。
最近は犬の散歩中、自宅で晩酌中に良く聴いている。

これを聴いて癒された後、新しい週を迎え、またサラリーを頂く為、しんどく辛い一週間を乗り切るのである。

ラジオはテレビやYouTubeと違い、同じ場所でずっと視ている必要がなく、何かをしながら聴く事が出来るので、欠かさず聴ける。
忙しい人にはもってこいだ。

ただ、休みの日までも忙しいのが問題ではあるが…。