セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

週末スーパー銭湯の癒しとサウナ

まだ昨年購入したスーパー銭湯の回数券が7枚も残っているので、久々に行って来ました。

40代後半から急激にスーパー銭湯に行くようになりました。
昔から好きですが、最近は風呂のリラックス効果以外に今ブームの?サウナによる「整い」にもはまっています。

仕事で凝り固まったふくらはぎや肩をジェットバスでマッサージし、筋肉をほぐす。
これが中年には最高に気持ち良い。
身体や髪を洗った後、サウナへ。
一汗かいた後、水風呂に入り、外気浴で整いますが、これでかなりリラックスします。
サウナはいつも2セット行いますが、
その後電気風呂を膝と腰に当てます。

これでだいたい1時間10分くらい経過します。
のぼせそうなので風呂をあがり、リラックスルームに行くと満員…。
スーパー銭湯に行き始めた頃は割りと座れたし、月刊誌を読めて良かったんですが、コロナのせいで月刊誌を置くのを止めた上、サウナブームのせいか人が多いです。

この雑誌を読めるというのが、私がスーパー銭湯に通い始めた理由のひとつですが、月刊誌は700~850円くらいします。
スーパー銭湯の回数券は1回当たり560円くらい。
雑誌を購入するより安い!
と、これだけでも充分お得だったのですが、その楽しみのひとつが無くなり残念です。

さて、仕方なく銭湯を出て、車でゆったりします。
まぁ、スマホがあれば雑誌はなくとものんびり出きるので、これからも仕事の疲れを癒しに行こう。