セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

幸せの価値観

大阪府高槻市の資産家殺害事件の容疑者、高井凜容疑者(28)が9月1日、留置施設内で自殺した。
この男は恐ろしく金への執着と周りへの見栄を張る人物だったようだ。

おそらく人の命、自分の命以上にお金に価値を感じていたのだろう。
俺って金あるよ、FXで稼いでるよ。外資系保険会社に転職したよ。高い服、鞄、車持ってるよ→実は人の資産目当てに殺人→ばれたから死のう。
まだ20代でこのような金への執着と価値観。
もったいない人生だと思います。

世の中、金は無くても幸せを感じる事はたくさん有ります。
お金があると安心材料にはなりますが、幸福感は得られないでしょう。

美しい景色、美味しい食事、人の温かい心遣いや助け、楽しみを共有出来る仲間、懐かしい曲、スポーツの後の酒、サウナの後の虚脱感、会議でボロカス言われた後の愚痴…笑。いずれにも幸せを感じる時があります。
辛い日々の中にも楽しみを見出だす事は大事です。

しかし、今週はかなり身体がきつくて眠かった…会議もしんどかった。
定年まで体力、気力が持つか不安さえ感じました。
それでも上記の通り、時には周りに愚痴りながら、助けられながら、何とか乗り切るしかありません。

せめて休日は心身をリフレッシュさせます。