セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

株式投資チャレンジ失敗で終了

持ち株が下がり続ける状況に苛立ち、ついに一株以外全て売りました。

 

一株(caica digital)は下がり過ぎて?売る事も出来ません。くそが…。

あとは、

このような結果です。

マイナス16000円以上。

caica digitalは8000円以上のマイナスです。

合計マイナス23000円以上。

 

2021年から資金5万で始めた株式投資チャレンジ、完全に失敗で一旦終了です。

我慢に我慢を重ねてきましたが、下がる株価に限界を超えました。

ツイッターを見ていると、FXで数百万の損失を出して退場と借金返済に関する計画内容を見かけます。

 

チャレンジした人達の多くはギャンブル依存、僅かな儲けを求めた私欲の慣れの果てです。

金額こそ差がありますが、中身は私も同じ。

金銭的余裕とお金に関する精神的余裕を求めてチャレンジしましたが、失敗しました。

この2万以上の損失は私のなけなしの小遣いからは痛すぎる出費です。

 

今後しばらくは株や金の事より身体が元気なうちに出来ること、今日死んでも悔いないように生きる事を意識します。

 

もっとも、株式投資チャレンジしたことは私の人生には大きな経験となりましたので、悔いはありません。

 

有る意味、スッキリした気分です。

あとはしっかり仕事をする事と、仕事によるストレスをここで吐き出し、つみたてNISAまでもマイナスにならない用に気を付けます。