セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2024年元旦から地震

年が明け、元旦からいきなり能登方面で地震が発生しました。

 

私の住んでいる地域まで大きく揺れ、ちょうど風呂に入っていたのでかなり動揺しました。

本日ニュースでは死者30名以上となり、かなり被害を受けているようです。

今は身の安全の確保を優先して、正しい情報を元に行動して欲しいです。

 

しかし、このような時に一部の心無いSNSユーザーがデマ動画を流して混乱を招いているようです。

アホなことは止めて下さい。

 

こういった災害の時には金も名誉も地位も関係なく、先ずは自分、家族、大切な人、周りの人々の生命を最優先に、助け合いの気持ちで行動して欲しいです。

 

私の周りにも自分さえ良ければ良い、自分の財産さえ確保出来ればよい、税金が勿体ないから節税したい、場合によっては脱税したい、コンプライアンス違反になっても自分だけ得したい、お金の話しか興味がない…こんな人物がいます。

こういう人は災害や災難に遭った人に何も感じず、寄付もしません。

ところが自分が災害や災難に遭った時は我先に人に助けをこうでしょう。

お金は大切ですがこういう時にもっと大事な事に気付いて欲しいものです。

 

このような時にふとそんな人物を思い浮かべてしまいました。

被害の確認はこれからでしょうが、我々は助け合いの心で出来る事をしましょう。