セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ペース配分

今週は日経平均がバブル後34年ぶり最高値を更新してます。

 

34年前は…まだ十代です。

お金の事も日本経済の事も興味なく、フリーターで工場バイトをしてましたわ。

一日1万円稼ぐバイトを17時までした後、電車で小さなボクシングジムに通ってました。

筋トレ、縄跳び、サンドバッグ、スパーリング…ストイックに身体を鍛える日々は楽しかった。

何せ若くて元気でした。

若さゆえに怖いものもなく、先の事も考えず、金や生活の心配もせず…世はバブル時代、実に楽しい日々でしたね。

 

やはり結婚して家族を持つとお金、仕事、健康が生活の最大の関心事に移行しますね。

長いサラリーマン生活は長距離マラソンのようで、ペース配分やメンタル面が大切だと思います。

 

さて、仕事の方はまだ落ち着いており、いつもの電話ラッシュはまだないので心身共に充実した週でした。

今年はこれくらいのペースで仕事が出来れば嬉しいのですが、おそらくそうはいかないでしょう。

何せ昨年末はかなり忙しかったので、もう少しゆっくりしたい所です。