セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ポジティブな思考

今週もなんとか一週間、頑張りました。

経済再生担当
全世代型社会保障改革担当
内閣府特命担当大臣(経済財政政策)
の西村大臣による酒類販売に関しての撤回発言が大きなニュースになった一週間でした。

しかし株式投資チャレンジは、待っている株全てマイナスで、現在マイナス13000円くらいの評価。
昼は外食が多く、新人女子、二年目女子との営業同行もあり、ランチを奢っての出費。
仕事でも良い内容で受注した物件が、ゴタゴタ揉めていつの間にか赤字物件に…。

仕事量も多く、調子の悪い会社PCで毎日残業しまくりです。
残業代で出費分を補填するしかないな…と思いながらもその金は家の口座に入るので私が使える訳ではなく、嫁さんが喜ぶだけですが。

本当にお金に関してはついてない週でした。
せめて健康状態だけでもと、先週一回目のワクチン接種を受診し、二回目も今月中に打てそうです。

メンタル面は、この土日に完全に自分を休めて仕事を脳から忘れさせよう。
リフレッシュして良いリズムで生活出来れば再び気分も運気も上がると信じて。

考え方を変えれば、投資金額はまだ利益確定しておらず、まだ上がる可能性を残している。
ランチも可愛い二十代前半の女子と出来たが、キャバクラだと10倍は必要だろう。
パソコンの調子が悪いお陰で残業代を稼げる。
残業代が増えれば嫁さんが美味しい料理を作ってくれるだろう。

こりゃ来週はきっと良い週になるな。
多分。