セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

健康の大切さ

先週は会社の仲間と釣りに行きました。

とはいえ、その横でやってたBBQに参加していた訳ですが…。
釣りは時々一人か家族で行ってましたが、今回は釣り好きな先輩(55歳)と久々会う為に行ったわけです。

久々と言うのもその先輩、しばらく会社を休んでいました。
2週間ほど前に喉の調子が悪いと病院に行くと、かなり重い病気の可能あると…即入院検査の必要があると…そういう経緯で入院、検査をしていた訳です。

その先輩とはもう10年以上前から一緒に辛い営業、リーダーを経験して、コンビニで酒とお菓子をアテにしてごまかしごまかしなんとかやってきた戦友と言える関係です。
その人が重い病気で、もうしばらく会社にこれないかもしれないと聞いたわけで、これは会わなければならないと思っていたところ、退院していてBBQに来るとのこと。

家族で来ていた先輩の子供はまだ小一です。
釣りを楽しむ先輩家族…無邪気に釣れたさばに喜ぶ子供。あまり重い話も出来ず、とりあえず元気な姿だけ見てその日はお茶を飲みつつ肉を食って帰りました。
今週は会社にきて、仕事の整理をしてまた検査の為にしばらく休みに入りました。

非常に明るい人物です。
今週私が忙し過ぎてほとんど話を出来ませんでしたが、なんとか望みを見出だして、また元気な状態で一緒に釣りをしたいと思いますし、そう伝えました。

50歳からは本当に健康が一番だと思います。
なんとか、良い方向に向かって欲しいと切に願います。