セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

50代の生き甲斐

気がつくともう50代。
サラリーマンとして現役期間も終わりが見えてきました。

コロナ休みでいろいろ年齢の近い人のブログを見たりしました。
資産を持ち、リタイアした方。
資産を持ち、セミリタイアした方。
羨ましく思います。

50代の平均資産を調べると1000万以上や中央値400万とか、本当でしょうか?
まぁ、まだあと7年は50代が残っていますが…。

中学時代の友人達の立場や年収を聞くと劣等感さえ感じます。

しかし、それぞれに悩みを持ち、生活をしています。
仕事が辛く、続かない方。
独身で悩み事を相談出来ず一人で苦しんでいる者。
金は無いので金以外に価値観を見出だそうとする私…。

まぁ、それぞれに生き方が違いますので、日常に小さな幸せを見つけられるかどうかが大切だと思います。

私もこれから迎える老後の為に、何か楽しみ、趣味、生き甲斐を探したいと思います。

今はその為にも老後資金が欲しい…かも。