セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

給湯器リニューアル工事

先日の見積から発注し、本日給湯器リニューアル工事しました。
https://damedameeigyouman.hatenablog.com/entry/2020/11/01/105148

ほぼ同時に18年前に50軒ほど建った新興住宅地ですが、周りで給湯器を交換している家は一軒ほどです。
正直、今15万円の出費は痛い‼しかし10年先、私は現役ではないので早めに省エネタイプの「エコジョーズ」の給湯器に交換し、ガス代も減らしておきたいのと、風呂好きな私の意向で無理してでも今のうちに交換しようと考えました。

家電量販店やホームセンターの給湯器リフォームの値段と比べても5万円は安いので、良い買い物ではあったと思います。
サラリーマンの辛い日々、寒い日は熱い風呂にゆっくり入ってストレスを解消したいです。 
エコジョーズの省エネ力は、年間1万円以上ガス代が違うらしいので15年で元が取れる計算です。

ほんまかいな?と思いながらも生きてる以上、必要経費と考えて、エゴ上手に使わせて頂きます。