セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

ウィスキーの話

私はウィスキーが好きです。
最近はあるブログで得た情報から、ティーチャーズハイランドクリームをよく飲みます。
(ありがとう、おち房さん)
このウィスキーは最近CMでもよく見かけるので今後売れるのでは?

しかし、サントリーのウィスキーは美味しいです。
私は若い時からウィスキーを飲んでますが、味など気にした事はありません。
特にお店で飲む時は気にしません。

歳を取った今だからこそ、ウィスキーの味がわかる気がします。
ま、気のせいかもしれませんが…。

サントリーが好きな理由はNHK「マッサン」の影響ではありません。
実はサントリーウィスキー製造工場で見学と試飲をさせてくれます。
マッサンよりだいぶ以前に何度か行きました笑。

当時は山崎12年など飲ませてくれましたね。
試しの飲みで3杯は飲めました。
素晴らしいサービスを施す企業だと感動しました。
今は「ジャパニーズウィスキー」として、世界中に知られ、高騰しているのでは?この情報はいくぶんか古いですが。

苦労して完成したジャパニーズウィスキーの製造
工程、竹鶴氏の情熱はサントリー山崎蒸留所(京都)で勉強できます。

と、いうわけで私はサントリーウィスキーのファンです。
今は基本安価ながら味わい深いティーチャーズハイランドクリームをメインに、時には高価なサントリーオールドを自宅で味わっています。

ウィスキーで癒される時間も人生においては大事ではないでしょうか。