セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

退職理由

本日の土曜は資料作りで休日出勤してきました。

まだまだやることは有りますが、昼までしか休日出勤申請をしていないし何かそわそわ、気持ちも落ち着かず、呼吸が乱れて動悸がするので昼過ぎに引き上げて散髪して帰りました。
何か交感神経の不調?情緒不安定?自律神経失調症?…まぁ経過観察しましょう。

前回記載したhttps://damedameeigyouman.hatenablog.com/entry/2021/05/08/110050
退職予定の後輩ですが、32歳で既婚、子供2人ということで心配でしたが、今週月曜日会社に来たので翌日火曜にランチを一緒に食べに行きました。
聞いてみると既に次の会社が決まっており、7月から出勤との事。
余計な心配でした。

しかし、本人は6月末退職を希望していたようですが、月曜日に部長から「もう来るな!年休消化して5月で終わり。」と告げられたそう。
ボーナスを払うのがもったいないからでしょう…。
可哀想なのでランチは奢っときました。

せっかく営業の仕事も覚え始めた時期であり、なんか残念な気分と共に私はまた忙しくなって行くのかと、複雑な心境となりました。