セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

真のギャップとは

本日もジョギング(ほぼウォーキング)と筋トレをしてきました。
天気の良い日に公園の運動器具を使って行う筋トレやジョギングは気持ち良いものです。
日頃の仕事によるストレスも緩和されます。

期末なので糞みたいな責任者会議も一生懸命プレッシャーかけてきます。
それを右から左に聞き流しました。
何を言っていたのか記憶にありません笑。

まぁいつもの事です。

しかし、来期の活動、数字もそろそろ見込みを立てなければいけません。
今のところ見込みなし笑。

まぁいつもの事です。

しかしいつも思うのが、会議の内容と普段の日常業務におけるギャップ。
会議の内容はただの精神論ですね。
聞いてませんが。
日々の仕事は客との調整で手一杯。

このギャップを埋めないと、いつまでもダメな会社になりますね。