セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

しまなみ街道の旅(2)

今治では「今治ステーションホテル」というホテルに宿泊しました。
今治駅前にあり立地はすごく良いのですが、かなり古びたホテルでした…。

このホテルの一部屋におっさんが3人雑魚寝したわけですが、中年特有のイビキ、トイレ数回と、気が散ってぐっすり眠れる環境ではありませんでした…。

朝も皆、おっさん特有の目覚ましなしで早起きし、近くの朝食の店を検索。
6時からオープンする駅前の和食店「二葉」さんで朝食を頂きました。
周りに朝から開いている店がなく、本当に助かりました。

さて、肝心のレンタサイクルは駅前で8時からオープンとの事前調査により、しばらく部屋で休憩。
前日の観光案内さんへの聞き込みで朝からかなり並ぶとの情報を得ており、7時半にホテルをチェックアウト。
駅前に行くと既に20人は並んでました汗。
前日の雨からの快晴のせいか、かなりの人です。
中には女子一人(かなり可愛い)で参加のサイクリストもいました。
いかに自転車ブームかが分かります。

自転車はなんとかクロスバイクを借りる事が出来ました。
なければママチャリです汗。
バイクは私の愛車ジャイアンエスケープRX3と同タイプの物があったので、選びました。
私のタイプは2013年製ですが、それよりは新しい感じです。
このバイクの魅力は、クロスバイクで10kgを切る軽さと車体(アルミ)の剛性とスポーツ感です。

かなりの時間を要して手続きを終えた時には8時半を回ってました。
さぁ、皆で気持ちよくスタート!する時に一人がトイレ(大)をするので待たされました涙。

気を取り直し、縦列でスタートしました。
続く。