セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

つみたてNISA(23)

ついに円が1ドル150円を突破したようです。

円安に歯止めをかけるために政府日銀が介入して、一時144円にまで戻したようですが、焼け石に水でしょう。

 

もはや物価の上昇、金利の上昇、賃金の上昇は避けられない流れです。

まぁ、時流に乗って生きて行くしかありません。

ダーウィンの進化論ではありませんが、強い者、賢い者が生き残るのではなく、変化に対応出来る者が生き残るのだと思います。

金のない時は無いなりに、有る時は豪快に使って経済を回す。

…年がら年中金の無い私が言っても説得力がありませんが。

先日上司と蕎麦を食べに行き、私だけ安いかけ蕎麦定食を注文したのを見た上司は笑ってましたが…。

今月は飲み会が多く、小遣い制の私は昼の出費を抑える施策です。

そんな私に変化は訪れるのでしょうか?

 

さて、現在のつみたてNISA確認すると、288382円、+42382円、+17.23%となっていました。

先月より減ってます。