セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

金に汚い生き方

今週は祝日があったので、実働4日。

身体は楽でした。

 

しかし4日間、実に忙しかったです。

今月から部下のいない、グループに属さない一人での活動となりました。

誰かに代わりの仕事を頼む事も出来ず、かなりの電話や調整事をこなす事になります。

 

ただ、グループにいてもやっている仕事が特殊なので、誰かに頼む事も出来ず、今と変わりません。

部下がいない分、管理や報告や会議が減って動き易く、仕事も集中出来ます。

 

また、このような特別な待遇で自由に動けるのは、上司から信用と期待されているのでしょう。

ありがたく、また、期待に沿う動きが必要です。

結果を残さなければいけません。

 

さて、先日は私が上司からブチキレられましたが、今週は同僚がその上司にブチキレられてました。

横で見ていて、思わず笑ってしまうのがベテランサラリーマンです。

 

まぁその後、王将の瓶ビールと餃子で話を聞きましたが…この同僚は異常に金に汚い人物なので、全く同情する気になりません。

お金がないふりをして、他人に金を出させるだけならかわいいものですが…キレられて当然の事をしています。

だから笑ってしまいます笑。

 

どこにでもお金にだらしない人や私のように経済観念に基づいた行動をする者(セコい人)はいますが、お金に汚い人物はいつか天罰が下って欲しいとさえ思います。

 

まぁ、人は何があっても性根は変わらんかも。