セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

気分の下がる出来事

前回の記事とは正反対のタイトルです笑。

 

私はあまり上司が誰であろうと特に気にせず、好かれるつもりも嫌われるつもりもなく、ただ目の前の仕事、営業、顧客の調整に集中する方だと思います。

まぁ、嫌われると何かと仕事がやりづらいので、わざわざ嫌われるようなマネはしませんが…。

人間なので、合う合わない、好き嫌いはあるでしょう。

合わない、嫌いな上司と過ごすのは大変な苦痛です。

 

さて、今の上司とは非常に良好な関係であり、ランチや夜の飲みにもしょっちゅう行く仲です。

明らかに他の社員より一緒に過ごす時間が長く、何でも話せるストレスのない関係です。

 

そんな上司が、今週私に長時間にわたり、ブチ切れました…。

「毎日飲みに行ってるからって舐めてるのか!」「何年営業やってんだ!」「がっっかりだわ!」と、出るわ出るわ罵倒の言葉の暴力シャワー。

 

まぁ、原因は私が同行資料も作らず、同行車両も用意せず、全く準備していなかった事なんですが。

忙しくて、つい…すいませんと蚊の鳴くような声で返答しましたが、許してもらえず、しばらくは怒りまくりでした。

行の電車内から怒鳴られたので、トラウマになりそうです。

 

そんなこんなでへこみまくった週でしたが、そんなことが起こるのがサラリーマン。

時間の経過と共にトラウマは解消され、また良好な関係になるでしょう…たぶん。