セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

損得勘定(感情)

焼肉ライクの社長がツイッター上で、「焼肉ライクに行くよりスーパーで買ってきた肉を家のフライパンで焼いた方が安い」とする投稿にイラッとしたことに賛否が出ているようだ。

 

私はまだ焼肉ライクには行った事がないが、良く似た形式の無煙ロースター独り焼肉店でよく昼食を取る。

独り焼肉と言いながら、同僚や上司らと行く事が多いのですが…。

その店はご飯おかわり無料、スープやキムチも付いて、500円(税込)~で食べれた。

残念ながら、500円は期間限定だったようで、今は580円(税込)~が最安メニューだが、ランチで焼肉をこれ程安く気軽に食べれるのは驚異のパフォーマンスだと思う。

スーパーに行き、安い肉を買って、フライパンで焼いて、ご飯やスープを準備して、食事の後の片付けをする手間と時間を580円で買えるのはとんでもなく有り難く、全く比較にならないと思うのだが…時間のある人はスーパーに行けば良いと思います。

 

さて、先日の「気分の上がる出来事」の記事で、報奨金が30万以上あったと記載しましたが案の定、会社の計算間違いでした涙。

14万ほど多く付いていたそうで、次の報奨金からマイナスするそうな。

…え?何て事を!もうもらった金は使ってしまっており、給料が減るではないかっ!14万も減らされたら生活出来んぞっ?と思ったところ、次の報奨金がたまたま14万ほどあり、差し引きマイナス100円で済むそうです。

なんだかなぁ…