セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

つみたてNISA(25)

昨日、ようやく仕事納めでした。

 

実に「身体が」しんどい年でした。

なぜか…まぁ、ミスしないようにクソシステムを操る営業として、心身を病む思いで頑張ったからでしょう。

若く、新しいシステムに順応出来る人は良いですが、50代には厳しいでしょう。

社歴30年の先輩課長も、システムに付いていけず、鬱による長期休暇となってます。

子供がまだ小さいので、心配ではあります。

 

そして勤務最終日の大掃除、昨年記事にした二年目女子(現在は三年目)は、行く先もないはずなのにどこかに出掛け、掃除が終わるタイミングで帰って来ました。

よほど掃除が嫌いな女なのでしょう。

 

さて、今年最後のつみたてNISAですが、現在283237円、+25,237円(+9.78%)でした。

 

前回は30万超えていたのに…涙。

 

まぁ仕方ない、投資ですから。

出費が厳しい状態ならば、来年はこのNISAを試しに少しだけでも売ってみたいと思いますが、へそくり(約7万)で対応出来て、売らなくて良い経済状況を願うばかりです。