セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

プロの仕事

井上尚弥選手、さすがでした。

 

ガードを固めて逃げる相手をK.Oで仕留めるのは至難の技だと思いますが、見事ファンの期待に応えて倒しました。

日本人、アジア人初の4団体統一王者となり、もはやバンタム級には敵はいない状況です。

次なる階級でもプロとして観る者を楽しませてくれるでしょう。

 

こういう選手が現れると、昔からあるボクシング漫画の世界観を超えた現実世界であり、このジャンルの漫画を描く人は大変だと思います。

ま、余計なお世話ですが…。

 

さて、今週は客との打ち合わせでイライラした週でした。

やはり人と接する仕事なので、色んなタイプがおり、なんとなく自分とは合わない人もいます。

その気持ちはおそらく相手にも伝わっているかもしれません。

苦手な上司とは嫌でも毎日顔を会わせないと行けませんが苦手な客とは距離を置く事が可能です。

 

しかし私もプロなので、仕事に苦手意識を持ち込まず、何とか円滑に進めたいと思います。