セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

2023年のGW

本日でGW最終日。

 

私は5連休でしたが、今年はコロナの規制もなく、ニュースを観ても実際に出掛けてみても凄まじい人の数でした。

経済の活性化には人が出掛けるのは良い事だと思います。

このGW中には能登地方で大きな地震が有りましたが、本日は雨も降っているので気を付けて頂きたいと思います。

 

昨年は会社の上司と同僚とで、しまなみ街道を自転車縦断し、素晴らしい景色と瀬戸内海の海の幸を味わいました。

一生忘れ得ぬ思い出です。

 

今年のGWは数回の飲み会と、日帰りで少し遠出をしてきました。

かなりへそくりを使いましたが…。

しかし、今回の連休は金を使ってやろうと思っていたので良かったです。

昨年よりつみたてNISAによる資産(数万単位)も多いので、使うべきでしょうと日々セコすぎる生活をしている賢治は思った…。

 

仲間と旅行や飲みに行ったり、カラオケに行ったりすると、当然資産は減りますが、生きている充実感、仕事や残りの人生、生活への意欲を得る事が出来ます。

社畜」と呼ばれるサラリーマンですが、戦後の日本からすると幸せ過ぎる生活です。

日本がいつまでも平和である事を祈る次第です。