セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

今年の抱負

早いものでもう2020年が始まって4日目です。

また1つ歳を取り、確実に死へ近付いているのか…などとネガティブな事を考えなくもない今日この頃。

さて、これまでは新年を迎えると今年の抱負などをなんとなく考えたりもしましたが、歳を重ねるにつれてそれもあまり考えなくなって来ました。
何故かな~っと自分でも考えてみると、1つは子供たちも成長して一緒に遊んだり参加出来る共同作業が減ったことも一因です。
子供が小さい頃はサッカーチームの活動や学校行事に参加する用も多いので割と忙しいかわりに子供の成長を確認する事が出来ました。

子供が大きくなると今度は自分の時間が増えて来ましたが、特別趣味や執着するものなく、仕事やお金、あとは健康の事くらいしか気になりません。

要は現状を維持することが目標のようになって来ました。

これではいつの間にか夢も希望もない疲れたおじさんになってしまう…と言うことでこのブログで営業職の記事を書き、モチベーションを上げて行こうと考えていましたが、昨年三度目の会社の営業専門職の試験(高ノルマ高収入営業員)に落ちてからはもう方向性を変えて、営業を楽しんで行こうと思うようになりました。

よって、
「現状維持。ただし仕事は楽しみ、へそくり資産は増やす‼」
それが今年の抱負とさせて頂きます。