セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

今期の営業施策

私の住む地域ではコロナ感染者が毎日記録更新され、恐ろしいほど事態は深刻です。
医療機関は大丈夫なのか心配です。

さて、そんな中で新しい期が始まり、営業もスタートしています。
前期まで担当していた大口顧客は窓口変更した事で、急に暇になりました。
正直、その顧客を担当していた一年、他の事は全く出来ないほどの忙しさでした。
はっきり言って、営業成績などどうでも良いと思うほど調整が多く、調整の合間に営業をしている状態でした。

しかし、その客を手放した今期は調整が忙しいと言う言い訳は出来ず、営業で結果を残す必要があります。

今期も営業するには施策が必要です。
幸い、私にはもう一つ大口顧客を任されているので、その顧客の深耕開拓をメインに、担当エリアの顧客からの仕事、飛び込みやテレアポを駆使した新規開拓、紹介や人脈を駆使した案件の発掘を具体的な計画を建てて行う必要があります。

まぁ、一営業マンなので気負いもなく、自身の成績、報償金の為だけに頑張ります。