セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

久々の飲み会

6月の最終週は暑かった…めちゃくちゃ暑かった。

7月に入りましたが、やっぱり暑い。
新人の男子が外回りから帰って来た時、軽い熱中症の症状が出てました。
営業には厳しい暑さです。

支社長「外は40度超えてるらしいよ」
賢治「そりゃー、体調不良なりますわ。私も暑くてちょっとぼ~っとしますわ」
支社長「(賢治は)ずーっと事務所に居るのに関係ねーじゃん」
賢治「…」

私は事務処理の多い営業マンです。

さて、街はコロナも落ち着き、居酒屋も活気があります。
先週は2回も飲みに行ってしまいました。
一週間で6千円の出費です。
今後も飲み会は増えそうなので、3万円の小遣い(昼飯含む)のなかでの割合が増えそうです。

仕方なくつみたてNISA投資金を9000円→7000円に設定しました。

飲みに行くのはサラリーマンの必須行事かつ、愚痴を吐いてストレス解消の時間。
お小遣いと相談しながら上手く付き合って行こう。