セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

期末に向けて

もう期末です。
今期も色々有りましたが、今月で終わり。
毎期しんどいですが、今期もしんどかったです。

私の営業スタイルとしては、たくさん顧客を持ち、たくさん業務をこなす中に、調整だけではなく、プラスの仕事も混じって成績をあげるというもの。

仕事量が多すぎてとても一人では無理です。
これは若い人と年配者では全然感じ方も違うでしょう。
上手く周りに仕事を振れれば良いですが、自分で抱えてしまうタイプの私は、かなりしんどい目に逢います。

残業も増えます。
まぁ、残業した分はお金になりますので、ブラックとは言えませんが、年齢による体力低下は否めません。
サラリーマンは自分で仕事量を決める事が出来ないので、体力的にも精神的にもつらいですね。
しかし、休日に筋トレをしたり、心身をリフレッシュさせる事で何とか一週間持ちこたえてます。

仕事より健康面に気をかけて、期末を乗り切ります。