先週土曜から会社から付与される連休制度中で、9連休中の7日目です。
本来は夏に顧客が休んでいる間に取っておくものです。
昨年は東京へ仕事に行く用事があったので取れず、そのままズルズルと期末の最後の連休に合わせて今、取っている状況です。
と、言ってもipadや携帯を持っているので、ほぼ仕事してます。
有給を使って仕事しているバカげた制度です。
客からすると、担当営業が休もうが何しようが知った事ではない、はやく調整しろよ!です。
会社からは休め!仕事したら許さん。
顧客からははやく調整してくださいよ!
会社からはクレームは許さん!
顧客からは誰か他の人居ないんですか?
会社からは会議どうする気ですか?
部下からは会議資料の創り方(創作なので)を教えて下さい。
アホでしょうよ、これ。
まるっきり営業マンに任せて、会社有給取らせてます、有給使用率は良いです!てか。
ガチで休んだらメールは100件以上放置されますよ。
幸い、今週はさほど調整は少なく、どちらかと言えば社内の多すぎるクソ会議の調整の方が大変です。
iPadで出来る仕事は自分でし、複雑なExcel作業は部下に電話、LINEを駆使してこなしました。
一応、メールは自動返信機能で「休暇中」であることをアピールしながらも処理は進めましたね。
全く無駄な休暇です。
しかし家でゆっくりしたり、犬の散歩行ったり、家族で美術館にも行きました。
筋トレや昼から酒を(家で)飲んだり、それなりに3分の1くらいは休みらしくは過ごせたかも。
ま、平日は休んでもする事ないなぁ~…と言うのが実感です。
近所のジョギングコースの川沿いはのんびりした雰囲気が漂ってましたね。
今回の連休で気付いたのは、忙し過ぎる今の仕事は限界ながら、歳を取ったら軽めの仕事(週三くらい)を長く続けたいですね。