セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

つみたてNISA(18)

前回記載した、借金している若手は、親に全てを話して立て替えてもらったようです。

親は泣いていたそうです。

親としてはようやく社会人となり、自立してくれた息子が借金し、返していないという現実を聞かされてさぞ悲しかったでしょう。
その若手は風俗にはまったようで、自制が効かず、行く回数が増えた事が借金の原因です。

幸いまだ傷は浅く、額が低かったので返済の目処が立ちました。
しかし、私の部下なので今後の行動や私生活には注意していく必要があります。

借金は心身共に疲弊しますよ。

さて、今週は下がりまくった日経平均やNYダウもかなり持ち直し、一時は株価確認するのも遠ざかっていたところ、ようやく安心して確認出来る状況です。
といっても購入している全ての株はマイナスのままなので、見てみぬ振りをしてますが。

つみたてNISAのほうは、現在の評価額221941円、+32941円、+17.43%。

ウクライナ、ロシアの状況が好転すれば世界にも安寧をもたらします。
一刻も早い平和が訪れることを願います。