セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

雨の日の自宅トレ

12月も半ばを過ぎ、2023年もあと2週間で終わります。

 

大谷翔平ドジャースへ移籍し、10年7億ドル(約1015億円)という天文学的契約金が話題になっていますが、97%が後払いとか。

勝利に貪欲な野球好きの少年のまま、大人になったような日本のスーパースター大谷。

金に貪欲なパーティー好きの日本の政治家に爪のアカでも飲ませてあげたいもんですな。

 

さて、今日は朝方外の雨音に起こされて、あー、今日は公園は無理か…と、少し残念な気持ちで自宅トレを行いました。

自宅にはぶら下がり健康器、腹筋台、ヨガマット、ランニングマシンが有ります。

これらを使い、いつもの公園から川沿いで行うトレーニングを行いました。

懸垂10×3、スクワット5×3、腕立て伏せ25×2、腹筋50×3、背筋50、ウォーキング4.5キロ。

 

いつもはradikoでイヤホンを使って聴いている「丸山茂樹moving saturday」「サイクリストステーション」「ありがとう浜村淳」をランニングマシンのスピーカーから聴きながら汗を掻きました。

このラジオと筋トレは週一での習慣で自身の自律神経の整い、ストレス解消の為には必須です。

 

しかし筋トレは外の美しい景色を見ながら行うのが一番良いですが…。