セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

週末ジョギング

35歳の頃から週末は近所をジョギングと軽めの筋トレを続け、もう15年ほどになります。

ジョギングを始めた当初は近所に住む会社の同僚や上司と3人で川沿いや街中を走ってました。半年ほど続けて、そこから一人で走り、息子が小学2年になった頃からサッカーと体力作りの為に一緒に走るようになり、息子が小学校を卒業した後、再び一人で走るようになりました。

近所には実に走りやすい川の堤防や公園があり、遠くに山が見えて、春には桜が綺麗に咲き乱れます。
川には鴨や鷺が住み、美しい景色を見ながら走ると普段の都会での仕事のストレスもリセットされる気分です。

しかし、最近はあまりの膝の痛みに、ほぼウォーキングになっています。
スマホでラジコを聴きながら5キロほど歩きますが、歩きながら一週間の出来事を振り返ったり、昔を思い出したりします。

週末の気分転換になり、これは歳を取っても続けたいと思いますが、いつかは今を思い出しながら歩く日が来るでしょう。
その日の為に今を悔いなく頑張ろうと思います。