セールス☆ウォーズ~弱虫営業マンの21年戦争

このブログはある企業に勤めるサラリーマンの記録である。社内において全く無名の中年営業マンが、残りのサラリーマン人生を営業に懸けた、血と汗と涙ににじむ日々を余すところなくブログ化したものである。

不安要素

緊急事態宣言中も一向に感染者が減る気配をみせません。
ついに私の職場から二人も感染者を出してしまいました。
政府は活動自粛、帰省自粛を呼び掛けていますが、オリンピック、パラリンピックの強行下、あまり効果はないでしょう。
飲食店や観光業も医療従事者も口だけの政治家に辟易としているのではないでしょうか。

さて、お盆の時期になりましたが今年は休みを取る事もできず、かなりの忙しさです。
これもオリンピック、パラリンピックと無関係ではなく、業務上人手不足により私の業務が増えている状況です。
いつもなら愛犬を連れてどこかに旅行に行っているのですが…この仕事状況とコロナによる緊急事態宣言下では仕方ないでしょう。

このような時期に会社は全社的に新システムを導入しようとしています。
これまでのシステムとは全く違うシステムであり、かなり難しいので先週も今週も自習の為に会社に行きました。
しかし、50のおっさんには新しいシステムはキツい。
よくわからないまま時間だけが過ぎてしまいます。
休日の自習に関しては私のグループ員に声をかけましたが、2年目の女子から「お金でないならやらない」と、自習拒否。
まぁ、自習なので自分次第です。
困るのも自分ですが、わからないからと周りに聞きまくる情景が目に浮かびますが。

しばらくは全体的に不安要素が盛りだくさんで、顧客に迷惑を掛けそうです。
新人の癒し系女子と話をしてストレスを溜めないようにしよう。